So-net無料ブログ作成
検索選択
-| 2015年12月 |2016年01月 ブログトップ

新主人公の萌え語り

ロードラ、この間のアップデートから第二災厄イベントが始まり
マップイベントなどのストーリーも色々なユニットが登場して熱い展開になってきていますね……!

今更ですが、起動画面の真っ赤にはまだ目が慣れません(゜▽゜;)

起動画面・赤2.jpg

昨年行われた、一回目の世界終末イベントよりも終末感が出ていると思います。
下の道が血で出来ているように見えますし主人公たちも黒いシルエットになってしまって軽いホラーですね(゜Д゜;)


今回のイベントで私が一番注目しているのは、新主人公4人のストーリーです!
新主人公たちは皆力を合わせて竜を討伐していて、バラバラになってしまった旧主人公たちとは違う道を行くのだなと思い しんみりしました。

特にグレン

闘剣騎士グレン2.jpg

とリヴィオ

傑戒鬼士リヴィオ2.jpg

の関係性に物凄く萌えています……!

元々 熱血王道主人公タイプのキャラとクールで繊細な部分を持つライバルタイプキャラの組み合わせが好きだったこともあり、鬼に変化していくリヴィオと彼を救おうとするグレンの構図が本っ当にツボです!

グレンのカットインに「俺が絶対救い出す!」というセリフがあるのも、リヴィオを救うということだけのためにカットイン1つ使うのか……!グレンの中でリヴィオはどれだけ大切な存在なのだと悶絶せざるを得ません。

旧主人公のアレンとカインは良い友達でありライバルでありながらも別々の道をゆくことになってしまったので、グレンとリヴィオはずっと信頼できる仲間であって欲しいです。
リヴィオは帝国の鬼であるという点が不安ですが……グレンはリヴィオの鬼ではない人格を見てくれると信じています!

以降は腐向けの要素が含まれる文章になりますので、大丈夫な方のみ(以降は腐向けです)からお読み下さい。




以降は腐向けです


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:ゲーム

ブログ新設

こんにちは!初めましての方は初めましてm(_ _)m
抹茶かろと申します。


以前まで別のブログで、好きな漫画の考察や感想を投稿していたのですが
久しぶりにブログを再開するにあたり、書く記事の方向性やジャンルが変わりそうであったため
この度新たにブログを作成致しました。


今後はこちらのブログに好きなゲーム(メイン)や漫画、アニメの感想・考察を投稿して行こうと思っています。
ブログ紹介文にもあります通り、取り上げる作品を御存知の方は勿論、御存知でない方にも
楽しさが伝わるような記事にしたいと考えています!
どうぞよろしくお願い致します。


近日中に旧ブログの方にもこちらのブログへのリンクを貼る予定です。
今まで旧ブログを読んで頂き、本当に有難うございました。
よろしければこちらのブログも楽しく読んで頂ければ幸いです。
nice!(0)  コメント(0) 

-|2015年12月 |2016年01月 ブログトップ